FAIL (the browser should render some flash content, not this).

平成27年度 活動所信
2014年 5月 08日(木曜日)

ご挨拶

今年度6年目を迎える延岡商工会議所青年部(延岡YEG)は会員数も55名まで拡大しました。延岡YEGが活動出来る礎を築いて頂いた先輩諸氏に尊敬の念を抱くと共に心より感謝申し上げます。

昨年は、まつりのべおか、延岡商工会議所創立80周年など私たち延岡YEGも参加協力させて頂き諸先輩方との交流をより一層深め、各種団体から協力依頼が増えたことは、メンバーにも自信がつき、ようやく延岡YEGとしての活動基盤が完成したと思います。

本年度は、対外に向けての情報の発信や会員相互の情報の共有、例会の出席率向上に向けての「総務広報委員会」 会員個人のスキルアップと目指し、経営者としての資質の向上に繋がる事業を開催する「経営研修委員会」 親会事業の参加促進、他団体との親睦交流を深め、お互いの発展に繋げて会員80名体制を目指す「拡大交流委員会」 これからの延岡YEGがより強く更なる進化を遂げる組織にすると共に、地域を活性化できる事業の創出を目指す「長期政策・ふるさと納税委員会」の4つの委員会を構成しました。このYEG活動を通して経営者、企業幹部としての経営能力向上、企業の持続的発展、地域社会の繁栄など会員にとって様々な新しい価値観を見出していきます。

また平成30年に日本商工会議所青年部全国大会が宮崎での開催が決定しました。県連メンバーとして参加協力はもちろん成功に向けて一致団結して準備して行きます。

最後に清本英男会頭をはじめとする延岡商工会議所の皆様方、関係各位の皆様方には更なるご指導、ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い申し上げます。1年間全力投球で頑張ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

第6代会長 矢 北 浩 士