FAIL (the browser should render some flash content, not this).

委員会紹介
しあわせ連携・交流委員会
2016年 6月 18日(土曜日)

しあわせ連携交流委員会は延岡YEG 会員、外部団体との交流を行う委員会です。卒業式、厄払い、外部団体との交流会、祭りへのイベント出店等の活動を予定しています。当委員会は“楽しむ”ということを大前提に参加するメンバーの皆様が楽しく、交流する他団体様も楽しく、いずれは地域全体で楽しく幸せになれる活動を目指していけるよう頑張ります。

私達延岡YEG メンバーが楽しく活動することにより周囲の目を引き、認知度を高め、会員拡大まで繋がっていくようになれるよう努力します。

また日本商工会議所青年部平成30年度全国大会といった大きなイベントを控え、メンバー間の結束を深め延岡YEG が一丸となって取り組んでいけるよう誠心誠意尽力していきたいと思います。

委員長 尾崎 広朗

 
事務局アカデミー 委員会
2016年 6月 18日(土曜日)

本年設立8年を迎えた延岡商工会議所青年部は創始の精神「地域を愛する思い」を次の世代へと受け継いでいく事が必要であると考えます。

この中で当委員会では例会・総会・忘年会を円滑に運営し、アカデミー勉強会を実施する事で会員同士のパートナーシップの向上に努めます。

また「地域の幸せと私たちの幸せ」の実現のために、延岡YEGの理念を理解し、多くの会員が事業に参画できるように情報発信基地として行動します。

最後に今期、全力投球を掲げる各委員会を積極的にサポートし延岡商工会議所青年部全体を支える柱となります。

委員長 米川 克哉

 
未来創造委員会
2016年 6月 18日(土曜日)

延岡YEGに入り早5年がたちました。これまで私は延岡YEGにとって大きな事をやったわけでもなく先輩方の後を追うばかりでした。しかし、過渡期にある延岡YEGをより一歩、二歩でも前に進められるような活動を自らの委員会メンバー皆で行っていこうと考えています。

有田会長のかかげる所信に「地域の幸せと私たちの幸せのために」を価値観として活動をしてき、未来創造委員会が求められる役割は延岡YEG の未来を創っていく、その活動を来年度以降にもつなげていき、より魅力あふれる組織にするという使命をもっています。

それを達成するためにまだまだ若輩者ですが、その若さと勢いを武器に組織・個人、また地域を成長させていきたいと思います。よろしくお願い致します。

委員長 中川  孝

 
YEG力up委員会
2016年 6月 18日(土曜日)

延岡YEG の目指すものは、「延岡商工会議所の一員として、延岡のまちづくりに貢献し、若者らしく情熱を持って行動する」ということだと考えます。

当委員会では、商工会議所活動の根本とも言える収益活動を本格的に始動させ、延岡YEG に財政面での利益をもたらすことを目指します。

また、延岡商工会議所が主催・協賛する各種まつりやイベント(特に延岡大師祭とまつりのべおか)に積極的に関わること通じて、市内の他団体との交流を深めるとともに、自己研鑽を積んで人間的魅力を増し、会員拡大にも力を入れます。

「収益」「まつり」「会員拡大」の三本柱で、延岡YEG の「力」をさらにアップさせるために全力を尽くします!!

委員長 榎本 雄介

 
全国大会準備委員会
2016年 6月 18日(土曜日)

延岡商工会議所青年部は設立して8年目を迎えますが、これまでの活動の成果により地域内外からの要望も増え、様々な面で活躍の場が広がっています。そのような環境下で地域を支える経済人として、地域にどのような貢献が出来るかという事を私たちは模索していかなければなりません。平成30年度に「日本商工会議所青年部第38回全国大会」が宮崎の地にて開催されますが、延岡商工会議所青年部は宮崎県商工会議所青年部連合会の一員として大きな役割を果たす必要があります。

当委員会では、全国大会までの準備活動、分科会の企画・立案、会員への周知を図っていきます。又、平成31年度には延岡商工会議所青年部創立10周年を迎える為、これに向けた準備にも取り組んでいきます。これらの課題を解決に向け取り組む上で、地域と私たちの幸せの為にどう考え、どう行動すれば良いのかという事を常に意識し活動していきますので1年間よろしくお願いします。

委員長 高村俊一郎